Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【Horizon Forbidden West】L1R1射撃で石が投げられなくなった時の対処法!

Horizon Forbidden Westで、ボタン配置をL1照準R1射撃に変更したところ、石を投げられなくなりました。
これで石を投げるチュートリアルで詰み、30分くらい試行錯誤してようやく解決できたので記事にしました。

症状としては、石を構えて画面に表示されている通りにボタンを入力しても、近接弱攻撃が出てしまいます。

デフォルトのボタン配置

比較用にデフォルトのボタン配置を載せておきます。

石を投げられなくなるボタン配置

まずは石を投げても、近接攻撃が出てしまう場合のボタン配置を紹介します。
デフォルトから、L1を照準、L2をジャンプにしています。また、射撃状態のR1を射撃、R2を特殊攻撃の使用に変えています。
この配置だと、石を持った状態でR1を押すと近接弱攻撃、R2を押しても何もでなくなってしまいます。

石を投げられるボタン配置

石を投げられるようになったボタン配置を紹介します。
デフォルトから、L1を照準、L2をジャンプにし、射撃状態のR1を射撃、R2を特殊攻撃の使用に変えています。
また上記に加えて、R1をこじ開ける/近接強攻撃、R2を勇技/フォーカスでマーク/近接弱攻撃に変更しています。
このボタン配置では、石を構えた状態でR1を押すと、石を投げることができます。

まとめ

今回はL1R1射撃で石が投げられなくなった時の対処法を紹介しました。
詰まっている方の参考になれば嬉しいです。