Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEX】ついにモバイル版が配信開始へ!※ただし10ヶ国限定

f:id:Ayata:20220228182732p:plain 先日ついにapex legendsのモバイル版が配信されるというアナウンスが公式から出ました。
www.ea.com

ただし、今回のリリースは限定10ヶ国のみの配信となっています。ここでのテスト結果をフィードバックして、Apex Legends Mobileの全世界配信に向けて準備するとのことです。

配信される10ヶ国

配信される10ヶ国は、
オーストラリア、ニュージーランドシンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、メキシコ、ペルー、アルゼンチン、コロンビア
となっています。残念ながら日本は入っていません。

使用可能なレジェンド

配信開始時に使用可能なレジェンドは、以下のように限られています。
ブラッドハウンド、ジブラルタルライフライン、レイス、バンガロール、オクタン、ミラージュ、パスファインダー、コースティック

クロスプレイについて

クロスプレイは不可と言及されています。
理由としては、Apex Legends Mobileはモバイル向けに別モノとして作られており、PC/CS版とはクロスプレイはできないとしています。

全世界への配信時期について

詳しくは言及されていませんが、限定国への配信後にアップデートすると書かれています。

まとめ

今回はApex Legends Mobile限定10カ国へののテストリリースについてまとめました。
残念ながら日本は入っていませんが、このテストを基にブラッシュアップされた本配信を期待して待ちましょう!