Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEXアプデ】3/30に配信予定のアップデート内容!【最新パッチノート紹介】

新コレクションイベント"WARRIORS COLLECTION EVENT"が、日本時間3月30日から開催されるのに合わせて、アップデートが入ります。
(↓コレクションイベントの紹介記事)
ayatalog.hatenablog.jp 今回は、3/30に配信予定のアップデート内容を紹介していきます。

追記:3/30のアップデートに合わせてPS5版APEXがリリースされます。
ayatalog.hatenablog.jp

コントロール

コントロールに関して、以下のバグ修正および調整が入ります。

バグ修正

・オクタンで興奮剤を刺した状態でデスした場合に、スポーン地点を選択できない、あるいはスポーンメニューが表示されない不具合の修正。

・モードの安定性向上のために、いくつかのクラッシュを修正。

・自動リロード時に、ケアパケ武器の弾薬が誤って表示されるUIバグの修正。

・ランパートのモバイルシーラ発砲時に、弾薬が消えるバグの修正。

調整

・紫ティアのディボージョンからターボチャージャーを削除。ターボチャージャーを入手するためには金ティアまで上げる必要がある。

G7スカウト

G7スカウトには以下の調整が入ります。すべて能力向上です。
・ダブルタップのバースト射撃の間隔が0.475から0.375に短縮。

・ダブルタップのリコイルの低減。

・弾薬量が120から140に増加。

ホップアップのスポーン率の調整

各種ホップアップのスポーン率が調整されています。

・ハンマーポイントとキネティックフィーダーのスポーン率が増加。

・デッドアイズテンポ、シャッターキャップ、ブーステッドローダーのスポーン率が低下。

その他バグ修正

今回はバグ修正がてんこ盛りです。

・マッチ観戦中に発生する可能性があった、フレームジッターを修正。

・金トリプルテイクでチョークが機能しない問題を修正。

・マッチ開始時に。ペナルティー無しでマッチを抜けられる問題を修正。

チーターが武器の二丁持ちをできることを修正。

ジブラルタルのガンシールドを攻撃しても、アシストポイントが入らないバグを修正。

・デスプロテクション中にクリプトでフィニッシャーを実行した際に、グリッチが発生するバグを修正。

・アッシュのスカイダイブエモートが使用できないバグを修正。

・切断した回数に関係なく、切断ペナルティの警告が2分間表示されるバグを修正。

・マービンを攻撃したダメージが、進化シールドのダメージにカウントされるバグを修正。

・クリプトで複数のドローンが投げられるバグを修正。

パスファインダーが敵を無限にグラップルできるバグを修正。

・レイスで虚空を終了するタイミングでアッシュのポータルに入ることで、クールタイムがなくなるバグを修正。

・ブラッドハウンドのサイバーハントスキンの表示バグを修正。

・アリーナ:生息地4のマップで、マッチ開始時に音が途切れるバグの修正。

・アリーナ:レジェンドのアビリティが画面上に表示され続けるバグを修正。

・武器のチャージシステムが安定して動作するようにいくつかの修正を入れた。

・ジップライン使用時に、弾の拡がりが無くなるバグを修正。

・アクティベートしたリアクティブスキンが正しく動作しない不具合を修正。

・ワットソンのアルティメットのシールド回復が、コマンドセンターの窓の外にも効果があるバグを修正。
・プレイヤーがグラビティキャノンの下にいるのに作動するバグを修正。

・バトルロワイヤルの勝利数のトラッカーを追加。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は3/30にリリース予定となっている最新アップデートの、パッチノートについてまとめました。
バグ修正が盛りだくさんで、諸々の不具合が改善されそうです。