Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEXアプデ】射撃訓練場の新要素、アクションスカウトチャレンジの始め方!

3/30のアップデートで、バンガロールのストーリーイベントが開始されました。
その中で射撃訓練場に新要素のアクションスカウトチャレンジが追加されているので、その開始方法を画像付きで解説していきます。

アクションスカウトチャレンジ

アクションスカウトチャレンジは、3/30から始まったバンガロールのストーリーイベントの一環で追加された新要素です。
射撃訓練場で遊ぶことができ、G7スカウトで制限時間内にどれだけ多くの的を射撃できるか測るミニゲームとなっています。

最初に白い的を射撃した瞬間から開始し、あとは制限時間1分以内になるべく多くの的を射撃します。
狙うのは白い的で、赤くなっているものを射撃してもポイントに入りません。

始め方

ストーリーイベントのプロローグを開始する

何もせずそのまま射撃訓練場に行くと"プロローグを完了する"と表示されて、アクションスカウトチャレンジを始めることができません。

まずロビーに戻り、ストーリートラッカーを開きます。

ストーリートラッカーが開いたら、プロローグの開始を押します。これでアクションスカウトチャレンジを始めることができます。

アクションスカウトチャレンジの開始

アクションスカウトチャレンジはバンガロールのみプレイすることができます。
バンガロール以外のレジェンドで始めようとしても、"バンガロールが必要"と表示されて始められません。

バンガロールに変更すると、アクションスカウトチャレンジを開始することができます。一回クリアした後はどのレジェンドでもプレイすることができます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はバンガロールのストーリーイベントで登場した新要素のアクションスカウトチャレンジの始め方を紹介しました。

トラッカーに最高記録が保存されるので、いい結果が出たらフレンドに自慢しちゃいましょう。