Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】3/30のアプデ後にバトルパスのレベルが上がる現象発生中!その原因は?

3/30のアップデート直後にAPEXにログインするとバトルパスレベルが10〜20ほど勝手に上がっている、という現象が見られました。

原因

どうやら原因はトレジャーパッククエストのバグのようです。

トレジャーパッククエストにバグにより報酬が過剰に発生。

トレジャーパッククエストの報酬にはバトルパススターがあるため結果的にバトルパスレベルがあがる、という流れのようです。

現在の状況

現在はトレジャーパッククエストが一時的に利用できなくなっています。
これにより3/30のアプデ以降に初めてログインする場合でも、バトルパスレベルが勝手に上がることはありません。

試しに3/30のアップデート以後一度もログインしていないアカウントでログインしてみましたが、やはりバトルパスレベルは上りませんでした。

まとめ

今回は3/30のアップデートから発生しているバトルパスレベルが勝手に上がる現象について紹介しました。

今回得られたバトルパスレベルがどうなるのか、貰えなかったアカウントはどうなるのかなど、今後の対応がわかり次第更新します。

↓3/30にリリースされたPS5版APEXの紹介