Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】PS5版でフレンドが表示されないバグ発生中!対処方法を紹介!

PS5版でフレンドが正しく表示されないバグが発生しています。

すぐ修正が入ると思い記事にしていませんでしたが、直る気配がないので対処法など紹介したいと思います。
(不便なので早く直してほしい)

現象

PS同士の場合で、APEX内でフレンドの状態が正しく表示されません。

PS5のフレンド欄ではAPEXをプレイ中のフレンドがいる

ホーム画面でオンラインのフレンドが表示されない
APEX内でフレンドを見てもAPEXをプレイ中になっていない

※PCのフレンドは正しく表示されます。

対処法

根本的に直す方法はありませんが、暫定処置としてフレンドを招待する方法を紹介したいと思います。
まずPS5のフレンドタブを開き、招待を送りたいフレンドを選択します。
選択すると以下の画面になるので、"ゲームに招待"ボタンを押します。
現在起動しているゲームがAPEX Legendsなら、以下のような招待画面に移行します。
"エーペックスレジェンズ"と表示されている部分を選択すると、招待が送られます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はPS5版でフレンドが正しく表示されないバグについて紹介しました。

地味ですが不便なバグなので早く修正してほしいです。