Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】ストームポイントに新しいティザーが登場!次シーズンで新要素追加か??

今回はストームポイントに追加された2つのティザーを紹介したいと思います。

巨大生物の骨

1つ目は巨大生物の骨です。場所はザ・ミルとノースパッドの間あたりです。

このように海の上に巨大生物の骨があります。
以前キングキャニオンに実装されていた恐竜と同じように、マップ上に巨大生物が実装されると予想されています。

巨大生物の骨の位置は、以前紹介したAPEX公式から出たGIF画像とも一致しています。
https://ayatalog.hatenablog.jp/entry/2022/04/14/122450

コマンドセンターのモニター

2つ目はコマンドセンターにあるモニターです。矢印のところから入ると近いです。

ティザーまでの詳しい道順は動画にまとめています。
youtu.be

コマンドセンターにある端末にインタラクトすると、モニターにメッセージと謎の数字が表示されます。モニターの表示は真ん中、左、右の順で表示されます。

モニターに表示されている内容

モニターに表示される内容を詳しく見ていきます。

真ん中のモニター

真ん中のモニターにはクレートのようなものの画像と、[脅威を検出] [ブートシーケンスを開始] の文字と数字の列が表示されています。

真ん中のモニター

左のモニター

左のモニターには武器ラックの画像と、[武器初期化] [武器貯蔵庫配置中] の文字と数字の列が表示されています。

左のモニター

右のモニター

右のモニターにはサプライボックスの画像と、[カーゴ初期化] [カーゴ防御有効] の文字と数字の列が表示されています。

右のモニター

謎の数字の意味

謎の数字の意味を考察していきます。
数字の列を16進数として、アスキーコードで変換すると以下のようになります。

 [42 52 44 5d 30 31 20 41 75 74] ⇒ BRD-01 Aut

 [6f 6d 61 74 65 64 20 49 6e 66]] ⇒ omated inf

 [61 6E 74 72 79 20 55 6E 69 74] ⇒ antry Unit

これを繋げると"BRD-01 Automated infantry Unit"となり、BRD-01自動歩兵ユニットという意味になります。BRD-01はタイタンフォールに登場するロボット兵です。

画像引用:https://titanfall.fandom.com/wiki/BRD-01_Spectre

BRD-01スペクターはマーヴィンのようにNPCとして実装されるか、新たなモンスター枠として実装されるかと予想されています。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はストームポイントに登場した新しいティザーの内容を紹介しました。

シーズン12もそろそろ終わりが近づいてきて、次シーズンの情報が少しずつ出てきました。
また情報が出てきたらまとめていきたいと思います。


↓シーズン12スプリット1のランク分布

↓HyperX solocast レビュー