Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】クリプトドローンの小技、壁越しシールド回復を紹介!

今回は、海外のサイトで見つけたクリプトの小技を紹介したいと思います。
Powerful Crypto drone trick charges shield for free in Apex Legends - Dexerto

小技の内容

小技の内容は、クリプトのドローンで、壁越しのパイロンでシールドを回復することができるというものです。

発動する条件

パイロンの回復範囲内にいる状態で、ドローンをパイロンから遮蔽のない位置に置くことで発動します。
youtu.be

もう少し細かく書くと、
 ・クリプト本人がパイロンの回復範囲内だが遮蔽物があり回復できない。
 ・ドローンとパイロンの間に遮蔽物がない。
 ・ドローンとパイロンの距離は関係ない。

最初はドローンが人の判定になっていると思っており、パイロンの回復範囲内にドローンがある状態でのみシールド回復をすることが可能だと考えていました。しかし、パイロンとドローンの距離は関係なく、遮蔽がなければ回復することができます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。 今回はクリプトの小技を紹介しました。

クリプトドローンがパイロンの範囲外でも回復できてしまい、小技かグリッチか微妙なラインです。
ご使用は自己判断でお願いします。