Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】シーズン13でバトロワのランク仕様が大幅変更!開発者が明言

4月26日に公開されたローンチトレーラーと同時に、APEXの公式サイトに新シーズンのページも公開されました。
この中でバトルロワイヤルのランク仕様変更について言及されているので、その内容を紹介します。

ローンチトレーラーの内容まとめはこちら

変更内容

まだ具体的な変更内容は出ていませんが、以下のような方針で変更がなされるようです。
以前のランク仕様(シーズン7以前)に戻す、という噂もありましたが、より大幅な変更になりそうです。

開発者の発言

APEXのBRバランスデザイナーが、ツイッター上で"シーズン13でのランクシステムの変更は再設計か、それとも調整か?"という質問に対し、以下のように返答しています。

"再設計とは呼べないが、サイトの宣伝文句を保証するだけの変更がある"

サイトの宣伝文句とは、おそらく"ランクシステムの刷新"であり、これまでとは大きく異なるランクシーズンになることが予想されます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回はシーズン13のランク仕様変更について紹介しました。

まだ情報が少ないですが、恐らく4/29に追加情報が出ると思います。分かり次第更新していきます。