Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEXアプデ】新イベントでライフラインがようやく強化!なお内容は...

シーズン13でニューキャッスルが登場したことにより、ますます不遇キャラとなってしまったライフライン

そんなライフラインですが、新イベントでついに強化が入ります!

化内

パッシブ

 ・蘇生キャンセルの権限を、ライフライン側から蘇生される側に移動。

アビリティ

 ・回復量が150から無限に増加。(回復時間は20秒のまま)
 ・回復可能範囲を倍増。

アルティメット

 ・クールタイムが5分から3.5分に短縮。
 ・武器アタッチメントパネルに、シールドセル2個ではなくシールドバッテリー1個が付属するようになる。
 ・ドロップ開始時に青い光が出なくなる。(ケアパッケージの着地後は表示される)

大幅な強化を期待していたので少し残念な気持ちですが、全体的に強化なので使いやすいレジェンドになると思います。

海外で話題になった強化案

今回の強化が地味めだったので、海外で話題になっていたアルティメットの強化案を紹介します。
画像引用:Lifeline Ultimate Rework Concept/Idea. Focuses and gives a boost to her Medical and Support Abilities. : apexlegends

この案でアルティメットは、D・O・Cドローンを展開して回復ゾーンを作るというものになっています。

回復ゾーン内では、以下の効果が生じます。

 ・ゾーン内のライフラインおよび味方は毎秒6ずつヘルスが回復する。
 ・ゾーン内ではダウンした場合、D・O・Cドローンにより自動で蘇生される。
 ・敵がゾーンに侵入した場合は毎秒2のダメージを受ける。

けっこう大胆な強化案ですが、個人的にはこのくらい思い切ってリワークするのもアリだと思います。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は新イベント時に強化されるライフラインの能力について紹介しました。

回復範囲拡大やバッテリー確定湧きなど、既存の能力を使いやすくする強化内容でした。
早く蘇生シールドを返してあげてほしい、、