Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】新コレクションイベントの詳細が発表!盛りだくさんの内容を紹介!

6月21日から新しいコレクションイベントAWAKING(覚醒)が始まります。

今回はイベントの詳細が発表されたので、盛りだくさんのその内容を紹介していきます!

開催日時

新イベントは6月22日から7月6日までとなっています。
(イベント限定ストアの日付より)

ヴァルキリースーパーレジェンド

新コレクションイベントでは、ヴァルキリーのスーパーレジェンド朱雀が登場します。
リーク通りの槍のスパレジェになっており、デティールまでデザインがかっこいいものになっています。

いつものようにコレクションアイテム全24種を集めると、朱雀をアンロックすることができます。

イベント限定スキン

イベント限定のレジェンドスキンや武器スキンが登場します。
全24種になっており、イベントパックやストアの購入で入手することができます。

↑イベント限定ストアの内容。日付は太平洋標準時になっているため、日本時間の場合は1日足して下さい。
画像引用: 「覚醒」コレクションイベントで、メカかモンスター側につこう

報酬トラッカー

今回も報酬トラッカーがあります。
ゲームをプレイすることでポイントが貯まり、1日1600ポイントまで得ることができます。

報酬トラッカーでは、下の画像のようにポイント毎にイベントアイテムをゲットできます。
画像引用: 「覚醒」コレクションイベントで、メカかモンスター側につこう

コントロール復活

イベント期間中に人気モードのコントロールが復活します!

今回のイベントでワールズエッジが追加され、マップローテーションがオリンパス、ストームポイント、ワールズエッジになります。

ライフラインのタウンテイクオーバー

オリンパスに、ライフラインモチーフの建物の"ライフラインのクリニック"が追加されます。
場所はマップ端の、ガーデンとグロータワーの間です。

ライフライン強化

ライフラインのタウンテイクオーバーに合わせて、ライフラインに強化が入ります。

 ・ビールドローンの回復量が無限に
 ・ヒールドローンの回復可能距離が倍増
 ・アルティメットのクールタイムが1分半短縮 など

↓詳しい強化内容はこちら
ayatalog.hatenablog.jp

クラフト武器の変更

クラフト武器が変更になります。

 ・R301カービンとランページが通常武器に復帰。
 ・ウィングマンとCAR SMGがクラフト武器に。

フラットラインとロングボウがクラフト武器になっていた期間よりも、短い期間での変更になります。これくらいのスパンでの入れ替えなら、いつもと違う武器を使ういい機会になるかな、とも思えます。

ランク仕様の調整

ランク仕様にアップデートが入ります。
全体的にRPを盛りやすくなる調整になっています。

 ・ランクリセット緩和。
 ・エントリーコストの減少。
 ・キルポイント制限の緩和。

↓詳しい調整内容はこちら
ayatalog.hatenablog.jp

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は新イベント、目覚めのイベント内容を紹介しました。

ヴァルキリーのスパレジェなどコレクションイベントだけでなく、調整面も盛りだくさんなイベントになっています。

ウィングマンとCARは練習中だったのでクラフト行きは残念ですが、カービンが戻ってくるので良しとします。