Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEXモバイル】新レジェンド "ラプソディ"が登場。音楽を武器としたユニークなレジェンド

APEX mobileでは、7月13日に新シーズンのディストーションが開幕しました。

新シーズンに合わせて新レジェンド、ラプソディが追加されました。名前からも分かる通り、音楽をモチーフにしたレジェンドになっています。

今回は新たに追加されたラプソディの能力を紹介していきます。

画像引用:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/apex-legends-mobile/news/distortion-patch-notes

パッシブ:ギフテッドイヤー

パッシブのギフテッドイヤーでは、広範囲の音を視覚的に捉えることができます。

例えば下の画像のように敵の足音などが可視化され、その方向まで表示されます。

アビリティ:ハイパーアンセム

アビリティのハイパーアンセムでは、ラプソディを中心とした周囲に音楽を鳴らし、味方に強化を付与します。

強化の内容は加速シールド回復です。ダメージを受けると効果は終了します。

アルティメット:ラウディーのレイヴ

アルティメットのラウディーのレイヴでは、フレンドロボットのラヴディーを前方に投げ、そこから光の壁を展開して相手の視界を遮ります

自分からは壁が投影されている枠のみ見えていますが、敵側から見ると光の壁で視界が遮られています。

光の壁なので実体は無いです。なので通り抜けもできるし、内側から一方的に攻撃できてめちゃくちゃ強いです。

さらに視界を遮るだけでなく、ブラッドハウンドのスキャンなども阻害してくれます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はAPEXモバイルに追加された新レジェンドの能力を紹介しました。

パッシブとアビリティは少し地味ですが、アルティメットがとても強力です。使いこなして味方に有利な状況を生み出しましょう。