Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEX】外伝イベントの詳細が発表!アニメモチーフの限定スキンや期間限定モード復活など

画像引用:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/news/gaiden-event

APEXの新イベント「外伝」の公式情報が発表されました。

今回は新イベントの内容についてまとめていきます!

イベント期間

イベント期間は日本時間7月20日〜8月3日となっています。

期間限定モード「危険武装」復活

イベント期間中、過去に開催された期間限定モード「危険武装が復活します。

危険武装では、武器がショットガンとスナイパーライフルの2種類のみドロップします。また、シールドセルなどのアイテムのドロップ率がかなり少なくなっています。

今回のイベントでは、マップローテーションはワールズエッジ、オリンパス、ストームポイントとなっています。

アニメスキン

外伝イベントではアニメをモチーフとしたスキンが登場します。

アニメスキンの元ネタは

・ミラージュ:僕のヒーローアカデミア
・レヴナント:エヴァンゲリオン
・ワットソン:ナルト
・オクタン :ワンピース

と言われています。公式から名言がないのであくまで予想ですが、言われれば納得するデザインです。

イベントトラッカー

今回もイベントトラッカーがあります。ウィークリーチャレンジをクリアしてポイントを獲得し、得たポイントに応じて報酬が貰えます。

今回も2部制になっており、期間と報酬は以下のようになっています。第二部ではイベント限定パックが入手できるので、忘れずにチャレンジをクリアしましょう。

第一部:7/20〜7/27
・エピックスキン「ヒューズのダウンサンダー」
・ガンチャーム「バイオニックバディ」
・エピック3030「クラウドバースト」スキン

第二部:7/27〜8/3
・ホロスプレー「OK」
・外伝イベントパック 1個
・Apexパック 1個

イベント限定ストア

イベント期間中には、イベントアイテムおよび復刻スキンを販売する限定ストアがオープンします。

イベント限定ストアもトラッカーと同様に2部制になっています。

バンガロールプレステージスキン

今回の外伝イベントでは、イベント限定アイテム40種を集めるとバンガロールプレステージスキン「Apexコマンダーを入手することができます。

以前のイベントで登場したブラッドハウンドのプレステージスキンと同様に、最初のティア1のスキンを入手後にチャレンジを進めることでティア2, ティア3のスキンを入手することができます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は新イベントの内容を紹介しました。

アニメスキンがしっかり元ネタが分かるデザインで驚きました (レヴナントは割とエヴァそのまま)。イベントがはじまるのが楽しみです。