Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEX】アニメスキンの元ネタ一覧と判別ポイントを紹介

現在Apex Legendsでは外伝イベントが開催中です。外伝イベントでは日本のアニメが元ネタとされるスキン、通称「アニメスキン」がイベント限定で登場しています。

アニメスキンは元ネタの要素が微妙にわかるものから、そのまま過ぎて心配になるものまであります。

そこで今回はアニメスキンの元ネタを紹介してこうと思います。(公式から明言されていないのであくまで推測です)

↓外伝イベントの概要

ワットソン

ワットソンの元ネタはナルトです。ナルトの特徴である金髪青目、さらにオレンジのジャージまでそっくりです。また任務の際に着用するベストまで着ています。

オクタン

オクタンの元ネタはワンピースです。ルフィと同じ赤い上着に青いズボンを着用しています。またバナーフレームが海賊船なのが決め手ですね。

レヴナント

レヴナントの元ネタはエヴァンゲリオンです。見た目は初号機に近く、カラーリングは零号機に似ています。またバナーフレームがコックピットになっています。

ミラージュ

ミラージュの元ネタは僕のヒーローアカデミアです。緑の髪の毛とマスクが主人公のデクに似ています。またパーカーには耳が付いており、デクのヒーローコスチュームが再現されています。バナーフレームも能力を発動するときのエフェクトに見えます。

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドの元ネタは東京喰種です。目が黒と赤になっていることで、金木君の赫眼とマスクが表現されています。また体中に赤く赫子のようなものがうごめいています。

クリプト

クリプトの元ネタはドラゴンボールです。黄色と青の服で胴着が、金髪とオーラでスーパーサイヤ人が表現されています。また目の色も緑で、スーパーサイヤ人の状態と一致します。

バンガロール

バンガロールの元ネタはセーラームーンです。スキンはセーラーマーズに似ています。またバナーフレームは色使い、リボン、月でセーラームーンの雰囲気が表されています。

シア

シアの元ネタもバンガロールと同じくセーラームーンです。マントはありませんが、白いマスクとバラでタキシード仮面が表現されています。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は外伝イベントに登場するアニメスキンの元ネタを紹介しました。

どのスキンも元ネタを知っていればわかる程度には寄せており、公式から明言されていないのが不安になるレベルでした。

外伝イベントは8月3日までとなっているため、気になるスキンがある方は是非チェックしてみてください。