Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEX】シーズン14開始から10日が経過。気になるランク分布を紹介

シーズン14ではキルポイントの制限が無くなる調整が入り、キルムーブにより大量ポイントが狙えるようになりました。

👇シーズン14でのランク調整

今回はシーズン14開始から10日経過後のランク分布を見ていきたいと思います!

現在のランク分布

現在のランク分布を見ていきます。
画像引用:https://apexlegendsstatus.com

ブロンズからゴールドまでは、シーズン13開始から10日後と同じようになだらかな分布になっています。ブロンズ4が極端に多いところを見ると、まだ今シーズンのランクを始めていない人も多そうです。

シーズン13との違いはプラチナ以上であり、シーズン14では既にプラチナ以上の割合が10%程度あります。
(シーズン13ではこの時点ではプラチナ以上はほとんどいませんでした。

ダイヤ4に注目すると、現時点で1.15%と既にシーズン13スプリット1終了時の0.998%を超えており、いかにシーズン13スプリット1が厳しかったか分かります。

また上位層の伸びが早いことは、キルポイントの制限廃止の影響が顕著に出ているとも言えます。

シーズン13スプリット1終了時のランク分布

👇シーズン13開始から10日後のランク分布

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はシーズン14開始から10日経過後のランク分布を紹介しました。

前シーズンと比較して、キルポイント制限廃止の影響がしっかり出ていて面白い結果になりました。

最終的にはシーズン12とシーズン13の間くらいに落ち着く予想をしているので、引き続き分布の変化をチェックしていきます。

おすすめ記事