Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEX】アプデ後からヴァンテージのアビリティでモーション無しかつ高速ジャンプが可能に。やり方も合わせて紹介

今日(8/23)のアップデート後からヴァンテージのアビリティにバグが発生し、とんでもない挙動ができるようです。

8/23のアプデ内容👇

バグの内容

まずはこちらの動画をご覧ください。

回復キャンセル直後にアビリティを使用することで、モーション無しでかつ高速に移動しています。動画ではHEAL DASHと呼ばれており、ストレイフも入れられるようです。

やり方

解説している動画があったのでそれを基にやり方を紹介します。

1. シールドセル、パッテリーまたはピースキーパーを一瞬構える。

2. 移動する方向のキーを入力し、それと同時にエコーを発射する。

3. すぐにダブルジャンプを行う。ダブルジャンプ後にエアストレイフ可能。

4. 武器を取り出すために回復モーションをキャンセルする。

このような流れで高速ジャンプを行えます。ダブルジャンプのタイミングでバリエーションがありそうです。

グリッチに近い気もするので、やる方は自己責任でお願いします。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回はアプデ後から発生しているヴァンテージのアビリティのバグについて紹介しました。

ヴァンテージのアビリティはキャラコンが色々発見されて面白いので、これを機にがっつり削除されないか心配です。

おすすめ記事