Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】新レジェンド「カタリスト」の能力詳細が判明!最強レベルのパッシブとアンチスキャンのアルティメット

公式からシーズン15で登場する新レジェンド「カタリスト」の能力詳細が出ました。

では早速まとめていきます。

パッシブ

まずパッシブのバリケードです。

磁性流体を使用してドアを強化
・強化されたドアは敵チームに対してロックされる(味方は普通に使用可能?)
・強化されたドアは耐久値が上がる
・ドアは2つまで強化可能
・壊れたドアを修復することが可能

パッシブが全レジェンド中最強クラスに強いです。ドアが修復できるの強すぎないか??(もちろん修復に必要な時間によりますが)

戦術アビリティ

次は戦術アビリティのスパイクストリップです。

・コアを設置した位置から磁性流体のスパイクが発生する
・敵がスパイクに侵入するとダーメジ+移動速度減少
・コアを破壊するには十分近づく必要あり

けっこうバランスいいアビリティという印象です。遠くからアビリティを破壊されないのはいい調整。

アルティメット

最後はアルティメットのフェロバリケードです。

・指定した地点から磁性流体の巨大な壁が発生
・壁は通過可能で銃弾も貫通する
・敵が壁を通過すると移動速度減少+視界阻害
・敵のスキャンをブロックする

ついにアンチスキャンの能力が出てきました。味方のスキャンが通るか気になるところですね。高さはホライゾンのアビリティで超えられるくらい、と言われています。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はシーズン15で登場するカタリストの能力をまとめました。

パッシブがかなり強い印象ですが、アビリティとアルティメットを考えるとバランスは良さそうです。能力が今までにない感じの変わったレジェンドなので、新シーズンが始まるのが楽しみです。