Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【Amazonブラックフライデー】Logicool G PRO-Xが26%オフで1万円以下に!そのほかゲーミングヘッドセットも多数お買い得

Amazonでは現在「ブラックフライデーセール」が開催中です。一年に一度の大セールで、期間も2022年10月25日00:00~12月1日23:59までの5日間と長期のセールになっています。

何から何までセールになっており、もちろんゲーミングデバイスも多数お買い得になっています。今回はセール対象になっているFPS向けのゲーミングヘッドセットに注目しておすすめを紹介していきます!

セール会場はこちら👇

Logicool G PRO X


1つ目はLogicool GのPRO Xです。PRO Xは「大口径PRO-G 50mmドライバー」、「DTS HEADPHONE:X 2.0」による7.1chバーチャルサラウンドが搭載されており、音質・定位感ともに優秀なヘッドセットです。マイクにはBlue VO!CEを搭載しており、取り込んだ⾳声をクリアな⾳に調整できるだけでなく、録⾳した声を再⽣しながら微調整することも可能です。

アルミとスチールを採用して軽量で快適な装着感を実現し、見た目も黒とシルバーのシンプルなデザインでかっこいいです。

画像引用:https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp
外付けのUSBサウンドカードが付属しており、こちらを使用した接続を行うことでイコライザを適用することができます。イコライザは専用ソフトを使ってプロの設定をそのままダウンロードしたり、自分好みにカスタマイズすることができます。

多くのプロゲーマーやストリーマーから支持されており、ZETA DIVISIONのすでたきさん、crowさん、Depさん、SugerZ3roさんや、Riddle 456のL1ngさん、CRのおぼさん、TIEのGianさんなどが使用しています。

今回は有線モデルがセール対象になっており、価格は定価12,900円から26%オフの9,570円です。プロも使用するLogicoolの人気ヘッドセットが1万円切っているのは超お買い得です。

SHURE SE215 Special Edition

2つ目はSHURE SE215 Special Editionです。SE215 SPEは公式にも書いてある通り、高遮音性快適なフィットが特徴です。これを実現しているのがSHURE掛けと言われる特徴的な装着方法と、低反発のイヤーピースです。

またこの価格帯でリケーブル(ケーブルの交換)が可能である点も特徴といえます。万が一ケーブルが断線してしまった場合にも、本体とケーブルを取り外し、新しいケーブルに取り換えることができます。

👇SE215のゲーム使用レビューはこちら

プロゲーマーやストリーマーが多く使用しており、ZETA DIVISIONの関優太さん、Lazさん、TENNNさんや、Riddle 456のゆきおさん、PULVEREXのFtyanさんなどが使用しています。筆者も関優太さんの配信を見て購入し、APEXなどのFPSで使用しています。

価格は定価12,980円から27%オフの9,445円です。ゲームも音楽鑑賞もこなせるコスパイヤホンがさらに割引で1万円を切っているのはかなりお買い得。

SteelSeries Arctis Nova Pro Wireless


3つ目は今年の8月に発売されたSteelSeriesのArctis Nova Pro Wirelessです。Arctis 7pの後継機的なポジションで、機能面がかなりアップデートがされています。

プログレードのイコライザ機能「Sonar Audio Software Suite」と独自の空間オーディオ技術「360 Spatial Audio」に対応。個々のゲームに最適な周波数に調整することができ、没入感の高いサウンドを実現しています。「Quantum2.0 Wirelss」により、2.4GHzの超低遅延ワイヤレスとBluetooth双方を同時に接続する事が可能になりました。2.4GHzとBluetoothを同時に使用するとゲームとモバイルオーディオをミキシングして、ゲームと通話を両方ワイヤレスで行うことが可能です。また、キーボードのタイプ音やPCのファンの音を打ち消すアクティブノイズキャンセリングを搭載しており、まさにハイエンドヘッドセットとなっています。

バッテリーも優秀で、1バッテリー毎に18時間~最大で22時間の駆動ができ、充電時間は15分の充電で3時間の使用ができます。さらにデフォルトで2つバッテリーが付属しており、バッテリーが切れても8秒以内に充電済みのバッテリーと入れ替えることで自動的に接続が復帰します。

価格は定価50,980円から10%オフの45,882円です。決して安い価格ではないですが、新作ハイエンドヘッドセットとゲーミングアンプがお得にゲットできるチャンスです。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回はAmazonブラックフライデーセールのでお買い得のゲーミングヘッドセットについて紹介しました。

ヘッドセットだけでなく他のゲーミングデバイスも多数セールになっているので、是非セール会場をチェックしてみてください!