Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】7/1のアプデからレプリケーター使用後に回復できない、アビリティが使用できないなどのバグが発生中!遭遇した時の対処法を紹介!

7/1のアップデー後から、レプリケーター使用後に回復できない、アビリティが使用できないなどの状態になってしまうバグが発生しています。

かなり重大なバグなので、今回はバグの内容と対処法を紹介します。

バグの内容

今回のバグはレプリケーターに武器を交換しながらアクセスすることで発生するようです。バグに遭遇すると、

 ・アルティメット、アビリティ、パッシブが使えなくなる
 ・回復できない
 ・インベントリが開けない
といった状態になります。

バグに遭遇した際のプレイ映像、レプリケーター使用後にスキルが発動できなくなっている

対処方法

バグに遭遇した場合の対処法はいくつかあるようです。

対処法
 ・もう一度レプリケーターにアクセスする
 ・ダウンし、蘇生してもらう

筆者がこのバグに遭遇した時は、1つ目の再度レプリケーターにアクセスで解消しました。
バグが治るまではレプリケーターを使用したらインベントリが開けるか、アビリティが打てるかを確認しましょう

もしレプリケーターが近くにない場合は、敵に遭遇する前に2つ目の蘇生を試しましょう。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回は現在発生しているレプリケーターのバグについて紹介しました。

遭遇した時はまともにプレイできなくなるので、対処法を覚えておきましょう!