Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

渋谷ハルの使用デバイスまとめ!TSM所属の最強個人勢Vtuber

画像引用:https://youtu.be/awU6qhEzr7g

APEX系Youtuberとして真っ先に名前が上がる渋谷ハルさん。
2018年からVtuberとして活動を開始し、PUBGやAPEXなどのシューティングをメインに配信をしています。

渋谷ハルさんはゲーム系Vtuberでありながら配信だけでなく多方面で活躍しています。その例を挙げると

・Handmade Potion所属時代にAPEXの世界大会出場決定(大会事態はコロナで延期)
Vtuber限定の大会であるVtuber最協決定戦を企画運営
Vtuber事務所Neo-Porteを運営
アメリカのe-sportsチーム"TSM FTX"に加入
・TVアニメ"組長娘と世話係"でエンディングテーマを担当
にじさんじ所属の葛葉さんと共にananの表紙を飾る
とゲームプレイだけでなく幅広く活躍していることがわかります。個人的にはTSM加入が発表された時が一番驚きました。

今回はそんなマルチな活躍を見せる渋谷ハルさんの使用デバイスを紹介していきます。

マウス

マウスはRazer Viper Ultimatです。ワイヤレスかつ軽量のマウスであり、プログラム可能な8ボタンを備えています。

マウスパッド

マウスパッドはRazer Gigantus V2のLサイズ(中型モデル)です。テクスチャ加工された滑りの良い布系の表面と、しっかり滑り止めが効くラバー材の裏面の構成になっています。

キーボード

キーボードはRazer BlackWidow Lite JPです。コンパクトな静音設計のメカニカルキーボードとなっています。

イヤホン

ヘッドセットはRazer Hammerhead Duoです。Razerの定番イヤホンでコスパ◎のモデルになっています。


↓こちらでは今回紹介したRazer Hammerhead DuoとPRO V2のスペック比較をしています。

モニター

モニターは多くの配信者やプロゲーマーが使用するBenQ ZOWIEのゲーミングモニターです。240Hz出て低遅延のハイスペックディスプレイになっています。

マイク

マイクはNEUMANNのU87Aiです。NEUMANNの定番コンデンサマイクですが価格は驚きの46万円となっています。声が大事なVtuberならではのこだわりポイントと言えます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回は渋谷ハルさんが使用するデバイスを紹介しました。

すでに多方面で才能を発揮している渋谷ハルさんの今後の展開が楽しみです。