Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

ぶいすぽ所属の褐色ギャル、神成きゅぴ(かみなりきゅぴ)の使用デバイスまとめ!

画像引用:神成きゅぴ | ぶいすぽっ!
ぶいすぽっ! 所属VTuberの神成きゅぴさん。
金髪のエナドリ大好きギャルでいつもテンション高めに配信を行っています。

FPSの腕前はかなり高く、同じくぶいすぽ所属の胡桃のあさん、紫宮るなさんの3人でAPEXのマスター到達を達成していました。

Vtuberになる以前はきゅーちゃんとして父ノ背中のあどみんさんの動画班をしていました。その頃からゲームがめちゃくちゃ上手いです。

今回はそんな神成きゅぴさんの使用デバイスを紹介したいと思います。

マウス

マウスはLogicoolのG PRO X SUPERLIGHTです。GPROゲーミングマウス(80g)より更に25%軽量化された超軽量マウスです。

キーボード

キーボードはSteelSeriesのApex Pro TKLです。アクチュエーションポイント(キーを押して反応するポイント)をユーザーが自由に調整できる「OmniPoint」スイッチを搭載した10キーレスのモデルです。

右上にはOLED ディスプレイとメタルローラー・メディアキーが備わっており、動作のカスタマイズや作成した画像を表示することをキーボード上で行うことができます。

モニター

モニターはI-O DATAのGigaCrysta Black KH2502V-ZX2です。こちらは240Hz出て、なおかつ通常の遅延が4ms、最小遅延が0.4ms(240Hz/オーバードライブレベル3設定時)というハイスペックモデルです。

残念ながらKH2502V-ZX2は2022年5月に生産終了になっています。代わりに後継機のIODATA LCD-GC252UXBのリンクを貼っておきます。

マウスパッド

マウスパッドはSkyPAD 3.0 XLです。ガラスのマウスパッドで非常に滑りがよく、かつ特殊な表面加工により狙ったところに止めやすくなっています。ガラスであるため汚れが拭き取りやすいのも利点の一つです。

イヤホン

イヤホンはRAZER HAMMERHEAD V2です。Razerの定番イヤホンコスパ◎のモデルになっています。
HAMMERHEAD V2とPRO V2の違いは通話機能が付いているかの差になっています。


↓こちらでは今回紹介したRazer Hammerhead DuoとPRO V2のスペック比較をしています。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はぶいすぽっ! 所属の神成きゅぴさんの使用デバイスを紹介しました。

気になるデバイスがあった方は是非チェックしてみて下さい。

おすすめ記事