Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【ゼルダ ティアキン】新作ゼルダ買うならAmazonが断然お得!ブレワイもパッケージ版、ダウンロード版ともに10%以上割引に

2023年5月12日に発売された「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」。 筆者は前作未プレイながらトレーラーを見て購入を決意しました。switch liteしかもっていなかったので、現在switchを買いなおし前作から進めています。今のところなぜもっと早くプレイしていなかったのか後悔しかしていないです。

私が購入する際に家電量販店やECサイトを一通り価格見たところ、家電量販店は定価での販売である一方、発売して間もないですが一部の通販サイトでは割引価格で販売されていました。そこで今回は新作のティアーズ オブ ザ キングダムと、前作のブレス オブ ザ ワイルドゼルダをお得に購入できるサイトと価格を紹介していきます。

新作 ティアーズ オブ ザ キングダム

まずは新作のティアーズ オブ ザ キングダムから。パッケージ版はAmazon, 楽天共に定価7,920円から14%オフの6,836円で購入することができます。


ダウンロード版はAmazonで定価7,900円から10%オフの7,110円で購入することができます。ダウンロードコードを入力するというひと手間はありますが、ニンテンドーeショップから定価で購入するよりも断然お得です。

前作 ブレス オブ ザ ワイルド

続いて前作のブレス オブ ザ ワイルドを見ていきます。古いソフトなので新品やダウンロードカードを取り扱っているところが少なく、パッケージ版とダウンロード版の両方ともAmazonが安かったです(中古は除く)。

パッケージ版は定価7,678円から17%オフの6,355円、ダウンロード版は定価7,678円から10%オフの6,903円になっています。

Amazonで購入した場合のダウンロード方法

ダウンロード版をAmazonなどで購入した場合は、ダウンロードコードをswitchで入力する必要があります。ここではAmazonで購入した場合のダウンロードコードの入力方法を紹介します。

まずは購入履歴に移動し、購入したダウンロード版のソフトを選択します。PCで見ている場合は「ライブラリへ移動する」をクリック、スマホで見ている場合は商品を選択すればOKです。

選択して、以下のようにダウンロード番号が表示される画面まで進めれば準備はOKです。ここからSwitch側の作業になります。

PCの場合
スマホの場合

ここからswitchでの作業です(スクショが撮れないところなので画像なしです)。ニンテンドーeショップを開き、左のメニューの一番下にある「番号を入力」に移動します。「番号を入力」まで行けたら次は右側に移動し、先ほどPCかスマホに表示させた12ケタのダウンロード番号を入力します。これで作業は完了です。入力が完了するとダウンロードが開始されます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回は新作ゼルダをお得に買えるオンラインショップを紹介しました。

トレーラーや配信を見て始めたくなっている人も少なくないはず。今から始めるなら公式よりもお得なAmazon楽天かの購入がおすすめです。私のように過去作を未プレイの方もぜひ一緒に始めましょう!