Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】新レジェンド"ヴァンテージ"の能力が判明。強化スナイパーと移動アビリティでカバー型のレジェンド

7月29日にシーズン14のローンチトレーラーが公開されました。

トレーラー中で新レジェンド"ヴァンテージ"の能力と思わしき描写がいくつかありました。今回はトレーラーの内容から読み取れるヴァンテージの能力について紹介していきます。

パッシブ

パッシブはスコープを覗いた状態で敵を視認すると、敵の情報(レジェンド名、アーマー状態)を表示するというものです。

画像が荒くてわかりにくいですが、ブラッドハウンドの名前は白、レブナントの名前は青く表示されていることからアーマーの状態を表していると思われます。

アビリティ

アビリティは移動系です。ドローンを設置し、設置したドローンの位置までジェットパックで飛んで行きます

トレーラーでは、矢印の位置にあるドローンに向かって飛んでいく様子が描かれていました。

ザ・ケージの上まで飛べているため、高低差がある地形で活躍しそうです。ジェットパックでの移動であるため、緊急離脱用というより高所を取って打ち下ろしなどに向いている印象です。

アルティメット

アルティメットはヴァンテージ専用のライフルです。

リークでは、専用ライフルでの狙撃がヒットした敵に対して味方が与えるダメージが増えると言われています。しかしながら今回のトレーラーではライフルの能力までは読み取れませんでした。

ライフルを分解して収納している描写もあったので、武器切り替えが可能、あるいは残弾数によりリチャージ時間が変わる、などありそうです。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回はトレーラーから読み取れるヴァンテージの能力を紹介しました。

かなりカバー特化の能力になりそうで、スナイパーが得意な人には嬉しいレジェンドになりそうです。

次は8月2日にゲームプレイトレーラーが出るので、引き続き情報をチェックしていきます。