Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEXアプデ】シーズン15の武器調整まとめ!

まもなく始まるシーズン15のパッチノートが11月1日に公開されました。今回はその中から武器の調整について紹介したいと思います。

クラフト武器とケアパケ武器の入れ替えについてはこちら👇

金武器

シーズン15の金武器(フルキット武器)はR-301、ディヴォーションLMG、30-30リピーター、EVA-8、プラウラーバーストPDWの5種になります。

ポップアップ関連

復活/削除

アンビルレシーバーが復活し、ハンマーポイント、ブーステッドローダー、キネティックフィーダーが削除になります。

ターボーチャージャー

ターボーチャージャーは装備時のダメージが1減少となり、ハボックとディボージョンが若干の弱体化です。

ダブルタップトリガー

ダブルタップトリガーはレアリティがレジェンダリーに引き上げとなり、G7スカウトに装備した場合の反動が改善されます。

マスティフ

マスティフはケアパケ武器から通常武器に復帰するにあたり弱体化と一部使用感の向上の調整が入ります。強さとしてはケアパケに入る前の状態に戻るイメージです、

⚫︎装弾数が4から5に増加
⚫︎拡散パターンが拡大
⚫︎弾丸1発あたりのダメージが14から11に減少
⚫︎発射速度が上昇
⚫︎エイムでリロードをキャンセル可能に

RE-45

RE45はケアパケ武器に入るにあたり強化が入ります。これなら持つ選択肢に入ってくる性能です。

⚫︎ダメージが12から14に増加
⚫︎ディスラプター弾によるシールドダメージが30%増加

チャージ武器

ランページとセンチネルは、既にチャージをした状態でも再チャージ可能になります。

武器調整

ボルトSMG

⚫︎発射速度の低下
⚫︎遠距離射撃時の弾道落下の増加

ランページ

⚫︎ケアパッケージから取得時に既にチャージされた状態に変更

L-STAR

⚫︎撃ちはじめのリコイルを改善
⚫︎取り出し時のモーションを修正

トリプルテイク

⚫︎発射速度が増加 (1.2→1.35)
⚫︎チョークのチャージ時間が減少 (1.1→0.75)

R-99

⚫︎青マガジンの装弾数が24→25に増加
⚫︎紫マガジンの装弾数が27→28に増加

ピースキーパー

⚫︎発射速度が上昇

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はシーズン15の武器調整についてまとめました。

シーズン15開始時にはそこまで大きな変更はない印象です。ショットガン3種のどれを持つかに悩むくらいで、他はシーズン14から使用武器が変わることは無さそうです。

おすすめ記事