Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】新シーズンの情報盛りだくさんなトレーラーが公開!新レジェンド、新要素、ランクシステム刷新など!

画像引用: https://twitter.com/alphaintel/status/1518617076906176513?s=21&t=7RvTrkwpwgy2Uby6wmbAWQ

4月26日0:00に新シーズンのローンチトレーラーが公開されました。
新シーズンの情報が盛りだくさんだったので、今回はその内容をまとめていきます。

シーズン13の開始日時

内容に行く前に新シーズンの開始日時を紹介します。
シーズン13は5月11日 午前3時頃開始予定です。

ローンチトレーラー内容

新レジェンド

今回の一番乗り目玉は新レジェンド、ニューキャッスルです。
リーク通りのディフェンス型のレジェンドとなっています。

パッシブ

蘇生時にシールドを張ることができ、また引きずりながら蘇生が可能なようです。

アビリティ

前方にディスクを投げ、着弾点でシールドが展開されます。

アルティメット

アルティメットは宙に飛び上がり、着地した地点から横に広がるシールドを展開します。

トレーラーの最後には、ニューキャッスルバンガロールの兄ジャクソンであることが明かされています。

新要素NPC

以下の記事でも紹介したように、新シーズンでは新NPCのBRD-01スペクターが登場します。
内容としては、以下のような巨大なクレートにおそらくハイティアのアイテムが格納されており、それを取得すると防衛システムが起動、スペクターが襲ってくるようです。

新要素ダウンビースト

トレーラー中でレジェンド達が討伐した怪物の死骸を漁ることで、ハイティアのアイテムがゲットできるようです。
死してなお危険と書かれているため、こちらも上記のスペクターのような要素があるようです。
死骸から毒のようなものが溢れているので、それが関係しているかもしれません。

ランクシステム刷新

下の画像にあるように、ランクシステムが刷新されます。
詳細な変更点は出ていませんが、ポイントシステムに大幅な変更が加えられると予想されます。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回は新シーズンのローンチトレーラーの内容を紹介しました。

いよいよ新シーズンが近づき、新たなディフェンス型レジェンドが追加されるということで益々楽しみになってきました。
動画の最後にあったように、4月28日(日本時間だとおそらく4月29日)に追加情報があるようです。
また新たな情報がわかり次第更新していきます。