Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEX】新シーズンで金バック、金ノックの仕様が変更に。ついに自己蘇生削除へ

新シーズンで金バックと金ノックダウンシールドの仕様が変更になることがわかりました。

金ノックダウンシールド

金ノックダウンシールドからは自己蘇生が削除され、代わりに守護天使が付与されます。

守護天使は金バックの能力で、シールドとヘルスを半分回復した状態で蘇生できるというものです。

かなり前から問題視されていた自己蘇生がようやく消える形になります。

金バック

金ノックに守護天使が付くため、金バックからは守護天使が無くなります。

その代わりに金バックでは回復アイテムを持てる量が増えます

具体的にはシールドバッテリーと医療キットを1スタックに3つ、フェニックスキットを1スタックに2つまで持てるようになります。

まとめ

金ノックと金バックの変更内容をまとめると

金ノック:
 自己蘇生削除、守護天使追加
金バック:
 守護天使削除、回復アイテム所持量増加
となります。

個人的には金バックと金ノックに関するバランスのいい調整という印象を持ちました。またニューキャッスル守護天使で蘇生していることが1発でわかるのも地味に良い仕様だと思います。

皆さんも意見がある方はコメントで教えていただけると嬉しいです!