Ayataの

社会人カジュアルゲーマーのゲームブログです

【APEXアプデ】サイレントパッチで射撃訓練場の1vs1が復活!やり方も解説

新しいコレクションイベント"The Beast of Prey"のアップデートで、前々から宣言されていた射撃訓練場での1vs1が復活しました。

射撃訓練場の1v1

シーズン14以前は金ノックダウンシールドに自己蘇生が付いていたため、

 ・2人とも金ノックを装備する
 ・1v1を行う
 ・負けてもダウン状態になる
 ・レジェンドの再選択で体力MAXで復活
という手順で1v1ができていました。

ところがシーズン14で金ノックダウンシールドの自己蘇生が削除されたため、1v1で負けた瞬間にデスとなり初期位置まで戻されてしまいます。

この時武器などを全て失った状態でスポーンするため、再戦にかなり時間がかかっていました。

1v1のやり方

では今回実装された1v1のやり方を紹介します。

やり方という程のことはなく、ただ2人以上で射撃訓練場に入るだけです。

2人以上で入った場合のみ、自己蘇生がなくてもダウン状態になります。
ダウンした際には以下動画のように3つのやり方で、武器などを所持したまま復活できます。
youtu.be

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。
今回は射撃訓練場の1v1復活についてまとめました。

確キルでも全ロスしなくなり以前よりやりやすくなりましたが、確キルを入れあう煽り合いが見られなくなったのは少し残念な気がします。