Ayataの

主にゲーム、たまにプログラミング

MENU

【APEX】シーズン15最新情報!新レジェンド、新マップ、ギフト機能が追加

10月18日にシーズン15のストーリートレーラーが公開され、それに伴いシーズン15の一部情報が公開されました。

今回はシーズン15の最新情報について紹介していきたいと思います。

新レジェンド

新レジェンドはカタリスト (本名:トレッサ スミス)です。

カタリストは画像にもある磁性流体を操るレジェンドで、磁性流体を操作して遮蔽物などを作成するアビリティを有しています。

リークではアビリティが前方に3段まで坂を建築、アルティメットが自身の下からタワーを建築というものになっており、ポジション確保に優れたレジェンドと言えます。

新マップ

シーズン15では新マップが登場し、おそらくステラという名前です。

現在レプリケーターではゴールデンチケットがクラフト可能であり、これを持っていることで新マップの探索モードがプレイできるのではないかと言われています。

ギフト機能

最後にギフト機能です。シーズン15からスキンなどをフレンドに贈ることができるギフト機能が実装されます。

ギフトを送るには簡単な条件があり、

・アカウントレベルが10以上
・贈るユーザーと2週間以上フレンドである
・24時間で5つまで
を満たせばOKです。またプラットフォーム関係なくギフトを贈ることが可能です。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はシーズン15で実装予定の新要素について紹介しました。

次に新シーズンの情報が出るのは10/21のローンチトレーラーなので楽しみに待ちましょう。

おすすめ記事